bballmuse.com
NBA After Dark:ザック・ラヴィーン - B-BALL MUSE
今年のドラフトが迫る中、ちょうど1年前に13位でティンバーウルヴズに指名されたザック・ラヴィーンがGrantlandのNBA After Darkのポッドキャストに出演した。 ザック・ラヴィーン(以後ZL)がNBA After DarkのJuliet Litman(以後JL)とChris Ryan(以後CR)に、1年経って振り返るドラフトやチームメイトの話を語った。 JL:スタジオにはルーキーシーズンを終えたザック・ラヴィーンが来てます。ようこそ! ZL:ありがとう。どうもどうも JL:今のところ夏はどう? ZL:なかなかいいよ。ワークアウトしてる。オフシーズンにやるべきことをやろうと思って。筋肉つけたり、とにかく今はワークアウトしてる CR:中国に行ってたんだよね? ZL:うん CR:どうだった? ZL:クレイジーだった CR:中国には行ったことあったの? ZL:いや。飛行機に乗ってるのが怖くて、ナイクイル(睡眠薬の成分が入っている風邪薬)飲んで寝たよ CR:飛行機自体が嫌いなの?それとも… ZL:じゃなくて、海の上を飛ぶのが怖くて。今季で飛行機自体には慣れたけど CR:「LOST」は見たことある? ZL:いや、話さえ聞きたくない(笑) JL:触れちゃだめ(笑) ZL:「ファイナル・デスティネーション」とかも絶対無理。話題にしないでほしい(笑) CR:でも飛行機には嫌でも慣れるんじゃない? ZL:1日おきに移動だからね。ストレスフルだよ CR:ティンバーウルヴズの飛行機の中ってどんな雰囲気なの?ウォリアーズはどんな感じなのか動画で見たし、あと他の選手にも聞いたことあるけど。みんなでトランプやったりするの?それともみんな別々? ZL:まず入ってすぐ右でベテラン選手たちはトランプとかやってて… 僕とアンドリューは大抵寝てるね(笑)僕は飛行機に乗ったら映画見るか寝るかのどっちかかな。で、コーチ陣はもうちょっと後ろの方でスカウティングとかやってて、メディアは一番後ろ。選手たちはほとんどリラックスしたりしゃべったりしてて、僕とアンドリューは寝てる。それがほとんどかな。 JL:席はいつも決まってるの? ZL:たまに席替えするよ。シーズンの始めの頃は僕とアンドリューは隣同士に座ってたんだけど、そのうち別々になったんだ。僕は前の方に座るのが好きで… すぐに降りられるように(笑) CR:ペックは何してるの?ペコビッチはトランプしてるの?それとも… ZL:ペックは映画見てるね。いろんな映画を見てる。映画好きなんだよ CR:そうなんだ ZL:ゴッドファーザーのシリーズ全部、1から3まで全部見てたこともあった(笑) CR:見たことなかったのかな? ZL:え?ペックが?いや、何度も見てるよ CR:ああ、そうなんだ ZL:映画好きだからね JL:繰り返し見るには長い映画よね… ZL:そうそう。全作見るんだよ(笑) JL:ケビン・ガーネットは? ZL:ケビンは…そうだな、選手席のひとつ後ろの列に座ってる JL:へぇ、そうなの? ZL:選手席のひとつ後ろの列か、一番うしろに座ってる CR:彼はいつも何してるの? ZL:音楽を聞いてるか、みんなをいじってるかだね CR:BeatsのCMみたいな ZL:そう。それか、みんなに話しかけてる。たまに僕の方に来て話しかけてきたり CR:ケビンとの関係はどんな感じ?コート上ではどんな感じかみんな見てて知ってるけど、オフコートだとどう? ZL:世界一クールだよ。最初はもっと激しい感じかと思ったんだけど、すごく親しみやすいよ。チームの中でも一番のメンターだし、本当にいい人だよ。でも一瞬で豹変することもある CR:練習中にケビンに怒鳴られたりしたことは? ZL:まだないね。シーズンの半分もチームにいなかったから、今季はちょっと様子を見てたのかもしれないけど… 来シーズンはまた違うのかもしれない。いずれあるかもしれないね。彼は負けず嫌いだから …