Download!Download Point responsive WP Theme for FREE!

Mark Tonight x B-BALL MUSE!

marktonight

ちょうど1年前に始まり、今や大人気のポッドキャスト「Mark Tonight」。司会のマーク貝島さんがNBAや日本のバスケ界、音楽など幅広いジャンルの話を独特のトークでまとめている。NBAだけを取っても、今季が始まる前には6回にわたって一人喋りでパワーランキングを発表したり、最近では和製ザック・ロウことマササ・イトウさんがP&Rの守り方を解説したかと思ったら、スピンオフ企画で7Aさんとゆりあさんが「かわいい」と呼べるNBA選手の限界に挑戦したりと、あらゆる角度からNBAというテーマに迫っている。そのMark Tonightについに私もゲストとして呼んでいただいた。

私の住むLAやレイカーズについて、またこのブログについてなど、ほぼ初めて話した相手なのにも関わらず気づいたら1時間半も話し込んでしまった。ここまで色々な話を自由にさせてくれつつもきちんとまとめるキレと懐の深さは本当に流石だとしか言いようがない。ポッドキャストで聞くと分かるが、マークさんはMark Tonightを今は亡きGrantlandのようにしたいと話していてた。色んなゲストを呼んで面白いパーソナリティーをどんどん紹介していくところや、音楽やポップカルチャーにも言及してラップをほとんど聞いたことがない人にも聞いてみようと思わせるところなど、マークさんの人(ゲスト)を集めて、そこへさらに人(リスナー)を集める力(awareness)はBill Simmonsも太鼓判を押すことだろう。

マークさん、今回ゲストに呼んでいただき本当にありがとうございました!とても楽しかったです!

Add a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *